お花見の皆さまへ

2010/04/03 Sat 15:53

日中の気温は高く暖かいようで、冷たい飲み物も欲しくなるくらいの
陽気の週末との予報。

ただ、陽が落ちたあとは、急に冷え込むそうです。

どうぞ大岡川をお花見される皆様で、夜桜も観にいらっしゃる方は
暖かくされてくださいね。

桜木町~黄金町の辺りには、桜のお花見クルーズ(屋形船)も出ているようです。
一度乗ってみたいなぁ。乗られた方、感想をお聞かせください。

桜は、ほぼ満開。
強い風にも負けず凛々しく咲いています。

当店も通常通り17時半から営業しております。
皆様のご来店お待ち申し上げております。


桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜情報その5

2010/04/02 Fri 00:00

横浜は暖かい1日でした。
大岡川沿いの桜は一斉に咲きだしました!
20100401-01.jpg



昨日とは全然違います。一晩のうちにどんどん咲いたのですね。
20100401-02.jpg





今日は夜の風景も。日ノ出町から黄金町方面を見た川沿いです。
20100401-03.jpg



少しアングルを変えて。
今週末は、この近辺「さくら祭り」だそうです!
20100401-04.jpg



夜は提灯がいいムードです。
今日は、とても風が強かったですが、満開前の桜は強く
すぐに散る様子もなく。

明日は雨模様のようですが、どうぞ週末は良いお天気でありますように。






桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜情報その4

2010/03/31 Wed 22:53

3月29日(月)の朝と31日(水)の夕方の大岡川沿いです。
この付近は、比較的まだ咲いていないほうかもしれません。
同じ川沿いでも、黄金町~桜木町近辺のほうが咲いているような・・・。

同じようなアングルで2日間を比べてみましょう。
まずは29日の朝。
20100329-01.jpg

31日の夕方。
20100331-01.jpg



こちら側の29日の朝。
20100329-02.jpg

31日の夕方。
20100331-02.jpg

比較してみると、やっぱり31日のほうが、枝先が白っぽくなっていて開花しているのが
よくわかりますよね。こうして順番に見るのも面白いものです。




こちらは、おまけ。
川沿いではありませんが、近隣の桜の木。
8~9分咲きです。木によって、本当に違うんですよね。
20100331-03.jpg
空が青空じゃないのが残念!
週末に向かって、気温も高くなるようなので、土~日曜は満開でしょうか。
きっと川沿いのお散歩すれば素晴らしい桜を見ることができるかも。



お散歩のお帰りには、どうぞ当店へ。
17:30から営業しております。
皆様のご来店、お待ち申し上げております。





桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜情報その3

2010/03/28 Sun 17:02

近隣のしだれ桜。
ほぼ満開になりました。九分咲きでしょうか。
小学校にある、このしだれ桜。
ソメイヨシノより早く咲く桜とはいえ、入学式の頃は
すでに葉桜になっていることがほとんど。
入学式=桜のイメージがある私には、少し寂しい気がします。
20100328-02.jpg




2010年3月28日(日)、お昼ごろの大岡川沿い。
木によって咲き方が違います。でも、まだ、、、、うーん、一分咲きってところでしょうか。
20100328-03.jpg


少し歩いて、桜の木の下から川を覗いてみました。
咲いている木は三分咲きかな?
20100328-01.jpg



今日は、とっても寒いです。
予想では最高気温が10℃だとか。
比較的暖かく過ごしていた最近だったので、10℃以下に感じます。
風がとっても冷たいです。

今日は暖かいスープや煮込み料理の日でしょうか。


桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜情報その2

2010/03/27 Sat 10:49

2010年3月26日(金)朝の桜です。


大岡川沿いに毎年きれいなピンク色を披露してくれる桜。
20100326-01.jpg
まだ蕾がほとんどですね。



でも、枝先は、ピンク色が出て、いまにも咲きそうな雰囲気です。
20100326-02.jpg



雨が降るとピンク色が薄くなってしまう気がします。
20100326-03.jpg
早く散ってしまうのも惜しい気がして、気温が急に上がらず
桜が長く眺められたら、いいな、と思っています。



桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜情報その1

2010/03/22 Mon 12:50

2010年3月22日(月・祝)午前中の、当店付近の、しだれ桜。
かなり咲いています。
sakura01.jpg




大岡川は・・・・・・・・。まだまだかな?
でも、つぼみが、うっすらピンク色になっていました。
写真でおわかりいただけますでしょうか。
ooka-01.jpg



桜2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |