
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一の酉

2010/11/07 Sun 17:20

ichino-tori-01.jpg

横浜橋商店街の一角。金比羅・大鷲(とり)神社。
今年もこのシーズンがやってきました。

早速、一の酉の本日、去年の熊手を持って出かけ、参拝。
立派な熊手を持ち歩いている人もチラホラ。

不景気だからこそ、何かに祈りたくなるのは、皆、同じなのでしょうか。
少なくとも、我が家は祈ってきました(苦笑)。

しばらく、blogは店のことだけ、と思っていたのですが
HPの立ち上げも年内は無理そうなので、日常のことも、少しですが
載せてまいりたいと思っています。お目汚し失礼いたします(汗)。


2010年、今年の、酉の市は11月7日(日)、19日(金)の2日間。
いずれも11時~23時までの開催のようです。
今年は「二の酉」までですね。





とても手がでないけれど、画像だけ…。



ま、まばゆい~~~!!
torinoichi-02.jpg




いかにも福が来てくれそうな笑顔。
torinoichi-03.jpg



どれも迫力満点の大きさでした。









Yokohama | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

