FC2ブログ

江戸前穴子

旬の一皿
06 /30 2006
蒸し暑い日々が続いていますね。
それでも、少し陽が見えれば、なんとなく得した気分になっています。
早く梅雨が明けないかなぁ・・・。

さて、毎年夏になりますとお出ししている季節のお料理。
江戸前穴子の仕入を始めました。当店では洋風天麩羅にして
お出ししております。この穴子を楽しみにしてくださるお客様も
いらっしゃって、嬉しく思っています。

ホワイトアスパラの最終と共に穴子のシーズン再開です。

皆様、旬の一皿を当店で、是非お召し上がりくださいませ。
ご予約、ご来店を心からお待ち申し上げております。
スポンサーサイト



ホワイトアスパラ最終です。

旬の一皿
06 /29 2006
更新が滞っておりスミマセン!

さて、北海道産ホワイトアスパラが今週末の入荷で最後になる予定です。
予定は未定でございますが(苦笑)短い一ヶ月足らずのフレッシュなお味を
ぜひとも当店で召し上がってくださいませ♪

皆様のご予約ご来店を心よりお待ち申し上げております。

季刊誌 四季の味 夏号 (ニューサイエンス社刊)

カウンターの内側から
06 /06 2006
「おかず四季おりおり」を担当して随分経ちました。
5月初めに撮影が終わってGW進行で編集部も大変だったようです。

夏らしい表紙と共に2006夏号が発売になりました。
当店でも販売しております。今号は夏らしい惣菜の数々が並びました。

どうぞご家庭に一冊お買い求めくださいませ。

::番外編::
四季の味で山形県庄内の旬の味を連載されている「アル・ケッチャーノ」の
シェフ奥田さん。人気番組の「情熱大陸」にご出演されるそうです。
放映予定は7月に入ってからとか(?)。今年も庄内は熱く!なりそうですね。

あー、吉野町の出演予定はありません(苦笑)。
でも、こちらも熱く(!)がんばりますよー!フフフッ。

Masayo

横浜の片隅で夫が小さな小さな料理店をしております。ぜひ一度ご来店くださいませ。
臨時休業などのお知らせはカテゴリー【みーしゃからのお知らせ】をクリック願います。
私もお陰様で二級製パン技能士補になりました!