FC2ブログ

冬号撮影終了。

季刊誌「四季の味」(ニューサイエンス社刊)の
「おかず四季おりおり」を担当して、ずいぶん経ちました。
今年の秋号から、リニューアルしたコーナーで撮影手順も
少し変わってきましたが皆さんは新しい紙面、もうご覧いただきましたか?

先月の初めに秋号が出版されたのも、つかの間・・・。
もう冬号の撮影です。相変わらず当店のシェフはメニューが決まるまで
憂鬱そうな(まぁ、でも楽しみながら・・・でしょうが)顔をして
「食欲がない」とか「熱があるみたい」とか、ほざいていましたが(笑)
やっとその撮影も無事に終了。今まで私も撮影には参加していたのですが
諸事情があって今回はシェフ一人での切り盛りとなり、普段何をしている訳でも
ないのですが、ちょっと心配しておりました(汗)。でも、なんとか無事に
終えることができたようです。一人の方がスムーズに進んでいたりして?!

発売は12月初旬。もちろん当店でも発売いたします。
冬ならではの、おかずメニューを頑張って考えましたので
皆さんどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト



ご参加ありがとうございました!

この記事はブロとものみ閲覧できます

10月21日(日)のメニュー

この記事はブロとものみ閲覧できます

季節の食事会無事に終了です。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は無事に終了することが出来、ホッとしております。
季節の食事会の次回は2月を予定。
また、その前には来月の第三週木曜日に「ボジョレー・ヌーヴォー」
12月は「クリスマスディナー」を催す予定でございます。
詳細は、このブログでご案内申し上げますのでよろしくお願いいたします。

なお、今回のメニューは次の通りでした。

2007年10月13日(土)、14日(日)のメニュー

■アミューズ(しかく豆と芝海老のベニエ)

■無花果の胡桃ソース

■北海道サロマ湖産 ホッキ貝のサラダ

■北海道サロマ湖産 帆立貝のグリエ 海老と帆立のソース
 アスパラガスとバターライス添え

■信州サーモンのフュメ(燻製) 三種の薩摩芋のサラダとクルトン添え

■里芋の冷製スープ

■由良港(山形)で獲れた真鯛の蒸し物
 松茸とほうれん草、根三つ葉の銀餡かけ

■巨峰のグラニテ

■東北牛ロース肉のステーキ&色々野菜のグリエ
 栗のクリーム和えを添えて

■紅玉のソルヴェ

■胡桃たっぷりのタルト

■コーヒー

■パン

おひとり様8,400円(税込)

料理教室と食事会

携帯からの更新は本当に不自由です(涙)。
画像もアップ出来ませんし…。

さてさて今月に催します料理教室と食事会。
食事会はそろそろ席が埋まって参りました。
ご予約はお早めにどうぞ♪
また料理教室は日曜日のみの開催になるかもしれません。
こちらも皆様よりのご予約お待ち申し上げております!

早くネット環境が欲しい!!
プロフィール

Masayo

  • Author:Masayo
  • 横浜の片隅で夫が小さな小さな料理店をしております。ぜひ一度ご来店くださいませ。
    臨時休業などのお知らせはカテゴリー【みーしゃからのお知らせ】をクリック願います。
    私もお陰様で二級製パン技能士補になりました!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク