営業時間臨時変更について

2009/10/27 Tue 16:51

TOPの記事にも記載させていただきましたが
3ヶ月に一度の営業時間変更でございます。

10月29日(木)は早めに21:30で閉店です。
いつもより早く来てねーーーーー!!

そして10月30日(金)は遅めの19時開店の予定です。
19時以降に来てねーーーーーー!!!


わがままで申し訳ありませんが、ご想像の通り、撮影のためでございます。
只今、当店のシェフ、絶賛ナーバス中!(汗)
励ましにきてやってください。肩とぽんぽんと叩いて「元気だせよ」と
一声お願いします。お客様にお力をお借りして・・・・え?妻の役目?!

えっと、、、、、妻はしませんので(苦笑)。
よろしくお願いいたします・・・・・・・・。




スポンサーサイト
みーしゃからのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

庄内食べ物編 2~3日目

2009/10/03 Sat 13:53

2日目は映画村のオープンセットに行って、その後に行った
湯殿山神社から戻りながらのランチ。

10割蕎麦を食べました。


でも・・・・・・・・・・・蕎麦というよりは

食べ放題として並んでいた漬物沢山!!
えー、漬物を食べ過ぎました。茄子、、、美味しかったなぁ。
こんなに漬物を食べたのは久しぶりだー。
DSCF4801.jpg




時間はもう夕暮れ。
車を酒田へと走らせます(いや、走らせていただきました(苦笑))。

そして着いたのは・・・







うなぎの「玉勘(たまかん)」。
私たちは初めての訪問です。太田シェフの行きつけのお店。
DSCF4809.jpg



風情のあるたたずまい。
DSCF4812.jpg







奥の和室に通されて、、、、、、まつこと45分。








卵焼きキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
甘くて大きな卵焼きが一人1皿。
DSCF4815.jpg


もうこれだけでも満足!!!

























な、訳ありませんっ!!!!

鰻キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
DSCF4818.jpg






もちろん、熱々ご飯にのせていただきます。
DSCF4820.jpg
今まで食べた鰻の中で一番美味しかった!!!味付けがモロ好みでした。また来る!絶対。



満足のまま、くたくたの体を温泉で癒してから就寝。






もうお昼過ぎの飛行機で帰る3日目。
ギリギリまで食べますっ!車は遊佐へ・・・・・・・・・。









もう一度食べたかった「十六羅漢」のラーメン・夕日ラーメンです。
相変わらず美味しそう!
DSCF4832.jpg




やっぱり美味しかった!!!
DSCF4834.jpg





今回は4年ぶりの訪問でしたが、また時間をおかず行きたいなぁ。
美味しいものを食べに・・・・・・フフフ。



2009年9月山形・庄内の旅 | コメント(0) | トラックバック(0)
続きのUPが遅くなりました。
一揆にUPしちゃおうと思います!

まずは1日目、夜は「西洋料理しもん」へ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、金港亭時代の同僚が
オーナーシェフをしているお店です。

昼間にコースを食べている、ということも、前もって伝えてあったので
本日は、すべて少量ずつの特別メニュー(!)で。
・・・・という予定でしたが、結局、普通に食べました!食欲旺盛なグループです(笑)。

すでに並べられたカトラリー類が、食事のボリュームを物語っている?(苦笑)
01-003.jpg


はい、お刺身定食です(嘘)。本当は、佐藤シェフが、このくらいしか食べられないかも、と
私たちの胃袋を気遣って、御膳仕立てにしてくださったのでした。
手前のカップは豆乳のプリン仕立てに南瓜のポタージュとトマトが。美味しかったなぁ。
左上は、冥加が見えますが、その下は胡瓜と蛸。素晴らしい塩加減でした。
01-001.jpg


しかし!!!これでは終わらない私たち!




まだまだ食べられるのです。へへっ。
今年初!松茸でしたー。香りたっぷり。
下は甘鯛とエンショウ鰈。二種類の魚、、贅沢ですね。
01-002.jpg


もう一つのお魚。・・・・確か・・・・アイナメ?ムール貝などが乗ってます。
ソースはバターソースだった記憶が。
01-004.jpg


最後はお肉を。もも肉を赤ワインのソースとたっぷりのお野菜で。
01-006.jpg


さすがにこの日は温泉入ってバタンキューです。
あ、無論、夫は、この後ホテルに戻って、仕事明けの佐藤シェフと待ち合わせて
バーで飲んでましたー。遊びになるとタフだねー(笑)。


2009年9月山形・庄内の旅 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |