スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
お久しぶりです。
ちょっと古い写真もありますが、せっかくなのでUPしてもらうことにしました。

暑くなると、どうしてもコレが食べたくなります。
水茄子。産地は大阪・泉州が有名だよね。
これは横浜産。地元の野菜を、と思いつつ、車とつくものは自転車しかない当店。
そうそう地場産野菜を買いには行けないのですが、時々、女房の実家が近くの農家さんから
買ってくれたものを届けてくれます。

でも、光っていて、うまく撮れないんだよなぁ・・・。

DSCF7103.jpg
今回のは、少し皮がコワかったかな。
水茄子は糠漬けも美味しいよね・・・デパートで見るとベラボウに高くて買えないけれど(笑)。



こちらは今回届いた野菜たち。いつもありがとうございます。
もうすぐ、トマトや茄子も来るかな?
そうすると、グっとカラフルに。夏の野菜は彩りが素晴しいよね。
DSCF7115.jpg







大分前の話。伊勢佐木町でお神輿のパレードがあって見に行きました。
沢山ありすぎて、写真もうまく撮れず。何枚かUPします。
DSCF7085.jpg

DSCF7086.jpg

DSCF7087.jpg

DSCF7088.jpg

DSCF7089.jpg


自分は埼玉県の秩父市出身。
とても祭りの多い地域なせいか、神輿とか花火とか大好きなんだよね。
でも、店をしていると、なかなか見に行くことも出来ず・・・。

秩父の夜祭は真冬の12月3日が大祭。
寒さに震えながら見る花火は最高なんです!!
もちろん、熱燗も一緒にね!

夜祭の雰囲気は、こちらをクリック。
あー、なんだか花火が見たくなってきた。



明日からも頑張ります!
皆様からのご予約・ご来店、心からお待ち申し上げております。
一人だと寂しいので、ぜひお気軽にいらしてください(笑)。
電話045-253-8001まで。

欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男



スポンサーサイト
シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)

夏野菜色々と近所を散歩

2014/07/07 Mon 17:34



一週間ちょっとのご無沙汰です。
ぼちぼち写真が撮れたのでblogをUPしてもらうことにしました。

小淵沢からの野菜は、いつも土の良い香りを運んでくれています。
DSCF7095.jpg
今では市場でも、さまざな形のズッキーニが並んでいますが、Nさんに送っていただき始めた頃は
まだ丸いものやUFO型のものはなくて、ずいぶん、珍しがられました。
ここには無いけれど、縞々模様のものもあるんです。いつもNさん、ありがとうございます!(感謝)





一緒に送ってもらったビーツ。
葉っぱを付けた状態です。前回は切って送ってもらったので、一瞬ルバーブ?と
思えるようでしたが、こんな風にビーツは葉っぱが付くんだね。
DSCF7093.jpg
寒いときはボルシチ、と言いたいところだけど、今の季節はサラダに添えて出すことが多いかな。





今回は初めてエシャロットも送ってもらいました。
DSCF7094.jpg
畑の風景が見えるような感じ。




こちらは、店内から夜に見た店の前のゴーヤー。
我が家の夏野菜です。受粉をまだしていないので、花は付けども実が付かず。
去年は天道虫が来てくれたんだけどなぁ。
DSCF7096.jpg
お客様と家庭菜園合戦中!当店は、ゴーヤーと茗荷。茗荷・・・・芽が出ているような出ていないような・・・。
両方とも、ちゃんと収穫できるといいなぁ。






定休日に区役所へ行ったら、途中、こんな風景に出会った。
DSCF7099.jpg
結構、スピードがあるんだよね。びっくり!





次から次へやってきました。Y校かな?
DSCF7101.jpg








途中、鶯の声が聞こえて、そのまま足を踏み入れたお寺。
南太田駅から直ぐにある「常照寺」さん。
実は、こんなに近くにあるのに初めて中に入ってみたんだよね。
DSCF7102.jpg
いやはや、風情があって驚きました。
地元、あなどるなかれ。


明日から、また元気に営業します!
梅雨で鬱陶しい季節だけど、元気の出る料理を当店で沢山召し上がってくださ~い。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。
ご予約もお気軽にお電話で。

電話045-253-8001。


欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男






シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。