臨時休業のお知らせ

2014/08/22 Fri 22:22

2014年8月30日(土)は臨時休業させていただきます。

2014年8月30日(土) 休業
2014年8月31日(日) 通常通り営業
2014年9月 1日(月) 定休日のため休業

何卒よろしくお願い申し上げます。
みーしゃからのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

夏本番

2014/08/03 Sun 17:31

とっても蒸し暑い日から、少し開放されて、ホっとしたのも束の間。
やっぱり夏は、これからが本番なんですねぇ・・・・暑い!ただ一言。

店の仕事を終えて、自宅に帰ると、ドッと汗が吹き出ます。
シャワーを浴びて、すぐに夕飯を食べると、そこで、また汗。
水分補給はしっかりしているつもりだけど、水分沢山摂るのも疲れる気が・・・。
皆さんは体調など大丈夫かな?

0803-02.jpg
夏野菜もお天気に悩まされているようです。育ち過ぎるのもダメだし、そうでないのもダメ。
作物って難しいですよね。生産者って大変です。毎年ご好評いただいている小さな原種のトマト。
やっと入ってきた!良かった~!でも、やっぱり量は少なめ。
インゲンの色もさまざま。茹でると紫色→深緑になるよ。



0803-03.jpg
曲がった長い茄子や、バナナピーマン。魚や肉のつけ合わせに使っています。



0803.jpg
いつものズッキーニたちも、なんとか送られてきました!
大好きな野菜なんだよなー。



昼間は元町へ。
そこから山下町~中華街~横浜スタジアム~伊勢佐木町までウオーキング。
伊勢佐木町で涼しいもの発見!!
0803-04.jpg
氷の彫刻。ホテルとかに勤めている人は経験あるかな?
伊勢佐木町商店街に30体くらい並んでいたよ。
もっとも、この暑さで、すでに溶けて折れてしまっているものや、形のないものも・・・・残念!


まだまだ暑そうです。
皆さん、どうぞご自愛ください。

店は頑張って営業中。暑いと食欲も落ちるかもしれないけれど
みーしゃの料理で、夏バテ解消!な~んて・・・・。

そんなつもりで頑張って料理していますよ。
皆さん、食べに来てね。


ご来店お待ちしています。
ご予約はお気軽にお電話でどうぞ。
電話045-253-8001まで。


欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男




シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |