スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっとこの時期がやってまいりました。
普段は芝海老のムース等をお出ししておりますが、この季節には、やっぱり筍。
ピュレにしたものと粗く刻んだ二つの筍の味をムースの中でお楽しみください。
今日は銀餡のソースです。ソースはその時々で変わります。

sakuramasu.jpg
そしてこちらは日本海の桜鱒(本鱒)。
今日は少し酸味の効いたポテトサラダを身の間に忍ばせてムニエルに。
ソースは、さっぱりとトマトベースに少しだけクリーム。

どちらも春先になると当店にならぶ料理となっております。
どうぞこれから本番の春を当店で味わって頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
旬の一皿 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
へへへ・・・
明日、早速伺いま~す
楽しみだ
お、おいしそ~ら。。
たけのこのムースはたけのこの中に入ってるんですか??

干したけのこの煮物と
山たけのこ(?言い方間違ってるかも細いのです)の味噌汁は
子どもの時も好きだったのですが
いわゆる普通のたけのこは大人になって食べれるようになりました。
ムースってどんなお味かしらん。。魅惑の…ぁぁ~♡
おいしそ~
どこでもドアがあれば・・・

21の妹は、ハクション大魔王知ってました。
31の姉は、なぜしらないんだ~
■astaroth様
ご来店お待ちしております(笑)。
シェフは足りなくなったら困る!と今日張り切って筍を買いに
行きましたよ!

■ぽー。様
筍の中に?!だったら楽でいいんだけどなぁ(笑)。
このムースの生地にピュレ状にした筍が入っています。
それとは別にその生地に粗く刻んだ筍も入っています。
スプーンで食べると筍の香りと食感が楽しめる一品でございますー。

■たまり様
あれー?妹さんとは随分年齢が離れているのね!今知ったわ。
きっと若者の漫画だってことだよ、ほら、私とか!(笑)<ハクション大魔王
どこでもドア・・・・私は通勤していたころ、毎日欲しかった!(苦笑)

管理者のみに表示

