当店のシェフ

2006/03/11 Sat 23:04

もうすぐblogを始めて1年になろうとしています。
大変遅ればせながら、当店のシェフの紹介です。


加藤 住男(かとうすみお)
1957.1.1生まれ O型 埼玉県秩父市出身

埼玉県立秩父農工高等学校・食品化学科卒業。
都内の調理師専門学校の後
横浜山手「ロシータ」(現在は閉店)入店。

その後、横浜・大通公園沿いにあった「ペテドのんヌ」で石井徹シェフに出会い、入店。

以後、石井シェフの下

PlatBran(県民ホール裏手にあった娯楽荘という洋館でした)へ入店。

途中、現ロシア・サンクトペテルブルグ、トルコ・イスタンブールの
日本領事館にて領事付コックとして勤務。

帰国後、石井シェフがオーナーとなった「金港亭」オープンと同時に入店。

12年勤めたのち、1999年4月独立。「みーしゃ」を開店。
カウンターでの調理で慣れないトークを奮闘中。
スポンサーサイト
シェフのプロフィール | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵なショット!
ナイスッ(伊賀ちゃん風)
■たまり様
あははははは!!(大爆笑)<伊賀ちゃん風
もうね、五十男のアップはだめだから横顔なら良いかな、と。
ほら・・・シワとかさ!(苦笑)
早くまた会いたいわー。ハリハリー(伊賀ちゃん風その2)って感じ(笑)。
ヲヲッ!!ついにシェフの画像が・・・!!
今度は正面から、満面の笑みでキボンヌ
■astaroth様
満面の笑み!了解です!
きっとそんなことを本人にリクエストして写したら、きっと世界で一番
ぎこちない笑顔になること必須です。ええ、そんな人ですよー。
ご存知でしょう(笑)。

管理者のみに表示