江戸前穴子

2006/06/30 Fri 10:39

蒸し暑い日々が続いていますね。
それでも、少し陽が見えれば、なんとなく得した気分になっています。
早く梅雨が明けないかなぁ・・・。

さて、毎年夏になりますとお出ししている季節のお料理。
江戸前穴子の仕入を始めました。当店では洋風天麩羅にして
お出ししております。この穴子を楽しみにしてくださるお客様も
いらっしゃって、嬉しく思っています。

ホワイトアスパラの最終と共に穴子のシーズン再開です。

皆様、旬の一皿を当店で、是非お召し上がりくださいませ。
ご予約、ご来店を心からお待ち申し上げております。
スポンサーサイト
旬の一皿 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うぉぅっ♬穴子ぉ!食べたいですねぇ。。。
こちらでは見たことないです。
うなぎのスモーブロー(オープンサンド)ならあるので
スーパーには燻製のうなぎが売ってありますが
食べたことはないです。。。
■のん様
うなぎ!なんとなく大きそうなイメージがあります、そっちのは(笑)。
穴子は海ですが、鰻は川魚(ですよね?(汗))なので、変なの食べると
臭いんですよね。なんていうか、、、泥臭い?感じ?
よく井戸水とかきれいな水で泥を吐かせて・・・云々・・ってお店もあるけど
ホントか?ヲイ!と思うこともあります(苦笑)。
私、鰻は苦手だったのですが、35歳過ぎてから克服しました。
・・・というか、高価なものは克服する必要なかったかも、とも思っています(笑)。

管理者のみに表示