スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

八ヶ岳から夏野菜が到着!

2006/08/05 Sat 22:48

ingen.jpg

ご縁があって、八ヶ岳でお野菜を栽培されている方から仕入れることが
出来ました!めずらしい黒っぽいインゲンや白いもの。
黒っぽいものは、紫アスパラなどと同じで茹でると深緑になるんです!
今日のオードブルでは、インゲン四種を胡桃和えにしてお出ししました。

zukkini.jpg

そしてこちらはズッキーニ。
めずらしいUFO型のものなどもあり、形や色も様々。
華やかで夏野菜らしいですね!
お味の方も、鮮度ばっちり!だけあって、すっきりとしてエグ味も少なく
寝ぼけた感じもせず、美味しい!です。

これからも出来るだけ定期的に仕入れさせて頂きたいと思っています。
添え野菜を始め、これからも野菜をふんだんにメニューに入れていきたいと
思っています。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
旬の一皿 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうな野菜ですね。黒いインゲンははじめてみました。おいしそ~。やはり夏は野菜料理ですよね。あたたかい料理もいいけど、冷たく冷やしてもおいしいもん。最近、私はかぼちゃに目覚め、かぼちゃのポタージュを作っては、冷やして食べてます。
あー、インゲンの胡桃和えなんて美味しそう!!みーしゃの味が段々恋しくなってきました。もしかしたら、10月初めに一時帰国できるかも?です。その際には昼間はパン教室、夜はみーしゃでお願いします。最近、ギリシャで食べたズッキーニやパプリカの中にご飯とひき肉を詰めたお料理にはまっています。鮭のムースにも挑戦しましたが、上手くいきません。。。泣
野菜で夏バテを乗り切ろう!
■台所石鹸さま
黒いものは私も初めてです!でも、それぞれ食感も違い美味しく頂けるのですよ~。
カボチャは栄養も豊富ですし、ポタージュなんて最高ですね!

■のん様
をー!ギリシャにも詰め物料理豊富ですよね!トルコと似ています。
いや、どっちがどっちに似たのか不明ですが(苦笑)。結局はドルマですよね!!
当店でも只今ドルマ作りは最盛期です(笑)。パプリカも大量に届いたので
今週はパプリカ週間かもしれません。
鮭のムース、北欧っぽいですねー!北欧の魚=鮭というイメージが全然抜けませんー。
一時帰国、実現を楽しみにしていますね。

管理者のみに表示

