カニ、と言えば冬がメインの印象ですが、店主のちょっとした気まぐれ(?)で
最近、カニクリームコロッケをお出ししております。
冬の味覚牡蠣に岩牡蠣があるように夏に美味しいカニもあるんですよね。

とろ~りと口の中でとろけるベシャメルソースにたっぷりのカニ肉が
入っている当店のクリームコロッケ。味をしっかりつけておりますので
風味を生かして、何もつけずにそのまま召し上がって頂いております。

これがかなりご好評頂戴していて店主もご満悦(笑)。

由良の岩牡蠣に続く今の時期の限定メニュー、カニクリームコロッケ。
ぜひお召し上がりくださいませ♪
スポンサーサイト
旬の一皿 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
久々の書き込みです。
お元気でいらっしゃいますか?
た、食べたいです・・・
おいしそ~!
帰ったら是非食べたいです。
食べられる皆さんがうらやまし~!
なかなか美味しいのです!
■まーる様
南仏の天候は如何ですか?
欧州は歴史ある建物が多く、エアコンがないお宅が多いと
以前聞いたことがありますが、暑さ対策は万全なのでしょうかー?
私、エアコンなしでは生きられない身体(苦笑)なので、なくて
暑かったら・・・ぞっとしております(汗)。
コロッケ、評判もよく嬉しいです。夏野菜も、もっと多く使いたいのですが
長雨の影響がまだ続いているところもあり、なかなか思うように
仕入れることが出来ずにいます。でも、農作物はお天気次第ですから
仕方ないですよね。作る人は本当に大変だと思います。
帰国が決まったら是非ご来店を!お待ちしております♪
Masayoさま
お返事ありがとうございます。
こちらは雨不足で農家は大きい打撃を受けているようです。
テレビで畑が干上がってる様子が流れるのを見る度
農家の方々が気の毒だなと思っています。
エアコンは・・・ないところが多いです。
「エアコンきいてます」と逆にウリにしてるカフェ・レストランもあります。
店の中よりテラスがよいです、ぶっちゃけ。
帰国、滞在許可証の関係で一時帰国できないかも・・・
でも、帰国したら必ず参ります~。コロッケ食べたーい!
加藤さんによろしくお伝えくださいませ♪
了解です!
■まーる様
水害も困りものですが(今年の日本はひどかったのですよ)水不足も
とても深刻な問題ですよね。本当に天災は防ぎようがないですね。
エアコンをウリ!!なんだか昔JR(当時は国鉄?)の車両の一部が
冷房車となっていたのを思い出します(苦笑)。
一時帰国は難しいようですが、南仏生活、満喫してくださいね!
お土産話を楽しみにしています♪

管理者のみに表示