
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
8月26,27日と二日間、昼夜に渡って開催いたしました
季節の食事会、本日無事に終了いたしました。

ご参加頂いた皆様はじめご支援いただきました皆様
本当にありがとうございました!(感謝)

当日のメニューは下記の通りでございました。
画像はございませんが、想像してくださいネ(笑)!


・トマトのムース
 =トマトを煮詰めてピュレにしクリームベースのムース
  バジルを散らしたトマトのソースで。
・ビーフコンソメスープ
 =じっくりと挽いたコンソメ。浮き身は冬瓜。青柚子を散らして。
・四種の隠元とホッキ貝のサラダ仕立
 =紫隠元をはじめ四種類の食感異なる隠元を胡桃のドレッシングで
  ホッキ貝はサロマ湖産。無花果を添えて。
・帆立貝のグリエ ズッキーニのソース
 =サロマ湖産の帆立貝を二貫、グリエに。ベースには白ズッキーニのソース
  パルミジャーノレッジャーノを焼いたものを散らして。
・白身魚のムニエル、ケッパーのソース 八ヶ岳の野菜三昧
 =回によって、タイ、スズキ、メバルなどの魚をムニエルに。
  付け合せの野菜はズッキーニ、アスパラ、茄子などグリエにしてたっぷりと。
  ソースはトマト風味のケッパーを散らしたソースで。
・桃のグラニテ
 =グラニテというよりも桃の果肉のグラス。凍った果肉でお口直し。
・和牛ロース肉のロースト
 =みーしゃの定番、和牛ステーキ。
  じゃが芋のグラタン、グラタンドフィノワを添えて。
・デザート
 =寒天のアングレーズソース きなこ風味
・ケーキ
 =アマンディーヌ オ カシス(カシスのタルト)
・紅茶
 =トワイニング ヴィンテージ ダージリン 他
・パン
 =ひまわりの種と小麦胚芽のパン、バゲット

明日から5日間の夏休みに入らせていただきます。
休み明けからのご予約、ご来店を心よりお待ち申し上げております。
カウンターの内側から | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
その節は大人数でおしかけてしまい失礼しました。どの料理も美味しく頂きましたが、一品目のムースはもう少し形を整えて供した方が、その後の料理の期待感を盛り上げるのではないでしょうか。すみません素人が。
ところで、四季の味の夏号に出ていた鰺のオーブン焼き、先日自分で作ってみました。これが鬼嫁や豚児達に大好評。ディルの香りと鰺のあぶらが良く合うような気がして、また白ワイン飲みすぎました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■shin様
返事が遅れまして失礼しました!
食事会へのご参加ありがとうございました。
また、料理の感想も感謝(!)です。
全ての料理において盛り付けは当店の課題のひとつとなっております。
今回の料理に関しては最後まで配合を変えてもう少し形を出すか?否か?
迷った料理でございました(苦笑)。なので感想を頂けてとても参考になりました。
なかなか設備的にもやりたいことが出来ずにおりますが
これからも出来る中でベストが常に出せるようにガンバリます!

「鯵のオーブン焼き」ご家族にご好評のようで良かったです。
考えた本人も一安心している様子です(笑)。
どうぞくれぐれも飲みすぎにはご注意くださいね!

■鍵コメ様
鍵コメさんの好物の一品、なかなか美味しいものでした。
いや、試食しただけですが(笑)。
どうぞくれぐれもご健康にご留意くださいね。

管理者のみに表示

