スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み1 2006-08-28

2006/09/02 Sat 09:13

初日の2006年8月28日(月)。
午前中の新幹線で愛知県の知多半島南端へ。

パン学校の同期だった、たまりちゃんのご実家に一泊させて頂きました。
以前にも遊びに行ったことがあり、彼女のご実家には本当にお世話に
なりっぱなしでいたので、旦那と二人、いつかその御礼がしたい、と
思っていました。今回それがやっと実現。
・・・と、言っても、やっぱり今回も色々とお世話をかけ通しだったのですが(汗)。

一度遊びに行っているのでキッチンやその周りの様子もわかっていた
こともあって、今回は夕食を作らせてもらいました。
みーしゃ初のケータリングサービス(?)です(笑)。

以前、私の敬愛する狐野扶実子さんが、まだ出張料理人として
働いている頃、記者の「出張料理って、家庭の台所だと、かなり使い辛く
ないですか?」みたいな質問に対して「依頼してくる方のお宅は大抵広く
台所も立派です」みたいな事を仰っていたのですが、たまりちゃんのご実家も
とっても広いお宅で台所も広~い!!作業台もたっぷりスペースがあり
旦那が料理していても全然ぶつからない(苦笑)。すれ違える!(笑)

元々その広さと設備を知っていたので、なんとか今回も無事に作業することが
出来ました。でも、結局は冷蔵庫のほとんどを空にしてスペースを確保して
いてくれたり、足りないものを揃えてくれたり、お世話になることも多かった!(汗)
それでも、少しは御礼になったかな・・・・?

翌日は午後まで知多観光。

朝ごはん→名古屋名物(?)モーニングセットを食す。

半田市に本社があるミツカン(お酢の会社)の工場見学。
これがなかなか面白かった~♪皆さん行かれることがあったらオススメ!

昼ごはん→たまちゃんオススメの巻き寿司色々~♪

他、ハイウェイオアシスや色々な名所に連れて行ってもらって夕方には
お別れ・・・・本当にありがとう!たまちゃん、また遊んでください。

夕方の新幹線で一路、京都へ。
3年ぶりの京都。いつも行くのは夏・・・・(暑いよー)。

ホテルにチェックインを済ませたらもう19時。
20時に、旦那の後輩のお店「ラ・クチーナ・ディ・フジイ」へ。
さすがにお腹一杯になったら眠くなってきた・・。
そういえば食事会からあまり睡眠を取っていなかったんだ(汗)。

二日目の夜は早くに就寝。明日はもう帰京。最終日の様子はまた後ほど。
スポンサーサイト
2006 Chita-Kyoto | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
え~
みーしゃのケータリングサービスきぼん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■astaroth様
そうなんですよね~。
ウチも商売にしたいところ(苦笑)・・ではありますが・・・(汗)。
なかなか難しいですわー、ホンマに(なぜ関西弁)。
広い台所と作業台、冷蔵庫、水場、、、うん、やっぱり
当店で召し上がって頂くのが一番か、と。とほほー。

■鍵コメ様
無事に着いて良かったです!
今度メールアドレス教えてね。
デンマークにもケータリングしてください!フジイさんのお店場所はわかったので、次回は絶対行きたいです!
■のん様
ウフフ・・・デンマークまでご招待ですかぁ?(笑)
なんちゃって!コペンは外海もあるんですよね!
魚介類も美味しそうなイメージがあります。
まとまった休みが取れないのが
有給のない自営業のツラさであります、とほほ。

管理者のみに表示

