シェフの負傷

2008/11/10 Mon 19:16

実は、食事会のとき、昼の部と夜の部の間に、シェフが負傷。
血が出る怪我ではないのですが「外足じん帯」(って言うんですか?)を
痛めたようで、昨日は、日曜日にもかかわらず朝から診療して
くださる整形外科探しから始まりました(汗)。

今日は、最寄の整形外科に朝から出向き診察してもらって
骨には異常がないようなのですが、じん帯って長引くようで
早速、スポーツ用品売り場で、膝と膝下を圧迫して固定してくれる
サポーターを購入。あまり大げさなものだと仕事での膝の
曲げ伸ばしに支障が出るので、ちゅうくらいのものを購入。
本人は気休めかもしれませんが、装着しているほうが楽な気がする、と。

何分、どうすれば治る、というものではなく
ともかく安静が第一!のようなのですが、そういう訳にもいきませんし。

こういう怪我って結構やっかいですねー。困りました!
見た目には歩くのには支障がないようなのですが、ちょっとした
バランス調整が痛みが出るので出来なかったりするみたいです。
あとは下り階段とかも痛くてつらそうでした。

まぁ、年も年ですから、大怪我にならなかっただけ良し!として
これからは気をつけてもらいましょう。

皆様も健康第一でお過ごしくださいませー♪

スポンサーサイト
カウンターの内側から | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
立ち仕事なのに膝を痛められたとは辛いですね~
コラーゲンをたっぷりとって、あとは温泉でゆっくり休養…が最高なのですがね~

全治をお祈りしております
■astarothさま
あたたかいお言葉ありがとうございます!
サポーターをして、店に寄り、明日の準備を済ませて
帰宅した我が夫は、「なんだか調子が良くなってきたみたい!」と
冷蔵庫からビールを出そうと試みましたが、やはり
それは、服用しているボルタレンのおかげ・・と
説教し、思いとどまらせました(汗)。
目を輝かせて「調子が戻った、戻った」と連呼するので
うるさいです。まったく・・・・・ねぇ・・・・。
シェフ、、(´・ω・)カワイソス
ビール飲みたいだろうに、、(´・ω・)カワイソス
私なら飲むのに、、、(´・ω・)カワイソス
お目付け役があなたじゃ…(´・ω・)カワイソス
■astarothさま
私なら飲むって!あーたっ!!
あなたの稼業らしからぬお言葉じゃあーりませんか!(苦笑)

いいのよ、一応、一本は(外食時に)許可したんだから。
調子こきすぎると、ヘタこくから!(笑)我慢させないと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメ様
いいの、いいのですよ!(苦笑)
いつも飲んでいるのですから。
怪我のせいで鎮痛剤など服用していますし
本人の自己申告に任せていると、ロクなことに
なりそうにありませんので(笑)なんとか管理して
我慢してもらっているのであります、わはは。

管理者のみに表示