本日までの6日間、ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、本年のクリスマスディナーも無事終了いたしました。

今回のメニューは次の通りでした。


■白子のコンソメジュレかけ 柚子風味

■海老と帆立のテリーヌ ディル風味のクリームソースで

■鴨饅頭のスープ仕立て

■白身魚とアンディーブのサラダ ゴマ風味

■ズワイガニと蕪、マッシュルームのグラタン

■甘鯛と聖護院大根の料理

■紅玉のグラニテ

■和牛ロース肉のステーキ仕立て

■柚子のソルヴェ

■ガトー・オ・フレーズ

■コーヒー

■パン

おひとりさま 9,450円(税込)


画像のリースは、夏野菜をお願いしている取引先の方が
手作りしてプレゼントしてくださったものです。
当店のクリスマスに素敵な彩りをそえてくださいました。
この場でもお礼申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト
みーしゃからのお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ケーキはMasayoさん作だったんですね!
astarothさんの所で拝見して、何が素晴らしいって切り口の美しさ、
生クリームのナッペの美しさ、質感、3段カットなのに側面も安定して・・・と、とにかく全体のバランスがとても美しいと感心したのです。

長男が甘いものと言えばいちごショートしか食べない時期があり、
1週間に3回焼いてた時期もありました。
今までに色んなケーキを焼いてきましたが、結局はいちごショートに
戻っていくって感じが私の中にあるのです。
何かいちごショートに始まっていちごショートで終わるみたいな、、、、

Masayoさんはきっと当たり前に作ってるだけよ~特別な事は何もないのよ~とおっしゃるでしょうけれど、きっと当たり前の中に私が知りたいコツがある!と思うのです。
いつか機会があればご伝授頂きたいです!

来年1月、2月は母業に専念せねばならないのですが、3月は又料理教室にお邪魔したいので、宜しくお願いします!

良いお年を・・・・
■ひらが様
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
ケーキを作ったのは私ですが、カットはシェフがカットしています。
カットが一番難しいかもしれませんね(苦笑)。
お褒めいただき光栄です。
ケーキは、まだまだ人様にお教えできるものではございませんが
また、機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます!
なんだか、今日はとっても寒かったです。
どうぞ体調に気をつけられて、よいお年をお迎えくださいね。

管理者のみに表示