夏休み第一日目

2009/09/26 Sat 15:40

4年ぶりの山形訪問。
庄内は、稲の刈り取り直前で、その平野を黄金色に染めて
素晴らしい景色でした。

第一日目は、あいにくの雨模様でしたが、それでも空気は良いし
緑鮮やか。着いてすぐにランチを摂って、近くの映画「おくりびと」のロケ地へ。


01_20090926153151.jpg
この建物、わかりますか?映画観た方、、覚えているかな?




02_20090926153145.jpg
ほら、この扉を叩いて・・・・・・・・・・・・。




03.jpg
中は、主演の本木雅弘さんが面接を受けに行った「(安らかな)旅立ちのお手伝い」が
キャッチコピー会社「NKエージェント」内が、そのままです。


04_20090926153132.jpg
ほらね!ちゃんと商品(苦笑)もディスプレイされています。


05_20090926153126.jpg
横のソファで、えらいはしゃぎようの、とある方(笑)。歳を考えましょうね・・・・・。




山崎努さんが演じた社長のお部屋。





あのシーンを再現!
06_20090926153120.jpg
白子を焼いています・・・・・・・・・・あ、もちろん、本物じゃないですよ(笑)。




07_20090926153220.jpg
映画の資料なども置かれています。
その他にも映画で使われたセットがあったり。
とても楽しいロケ地でした。

画像が沢山なので、分けてUPしますね。





2009年9月山形・庄内の旅 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
嬉しそうなシェフがとっても可愛いです!!(笑)

山形、、、行った事はないのですが、いいですねぇ。
きっとのどかなんでしょうね、、、。
我が家は11日間学校閉鎖中!(新型インフルで)の子供を抱え、息が詰まりそうです、、、。
今も感染が広がってるそうで、また休みが長引くかも、、、です。
ご夫妻も気をつけて下さいね。

機会をみつけてお店にお伺いしたいと思ってますので、また宜しくお願いします。
おー!
ロケ場所がそのまま残ってるんだ!
楽しそうだな~、、
大変ですね~~!!
学校、大変ですね。
元々、連休なら仕方ないとしても、先が見えないお休み期間は
つらいですよねー。それに授業の補修などを考えても、親御さんとしては
ご心配ですね。早くこの騒ぎが収まりますように・・・。
人ごみに出かける人も少ないせいか、当店も残念ながら暇な日が多いですが
それでも細々と営業していまーす!お時間合うときはぜひどうぞ。
面白かったですよ!
ロケの建物は、そのまま残っていて入場料(建物維持料?)100円(確か・・・そうだったはず)を
支払えば入れますー。中は古い料亭だったところを改築していて急な階段などありますが
なかなか風情のあるところなんですよー。ロケ地マップなどもあるようでした。

管理者のみに表示