久しぶりに、コンソメをひきました。
暑い夏場は、ジュレにしても良いですね。
さらっとした飲み心地にして滋味あふれています。
思いのほか手間がかかるせいか、コンソメも、あまり
みかけなくなってきた気がします。

枝豆も出回ってきました。
早速、仕入れて仕込みます。
同じ枝豆でも、だだ茶豆、と言われる茶豆が
出回るまでは、しばらく、枝豆で冷製のポタージュに。

白桃も良い季節ですね。
こちらはソルヴェにすべく、本日はコンポートの作業まで。
明日ソルヴェチエールにお仕事してもらいましょう。


■ビーフコンソメスープ
■枝豆の冷製スープ
■白桃のソルヴェ


いよいよ夏が近づいてきたようです。
皆様、ぜひご賞味くださいませ。



旬の一皿 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示