スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏野菜いろいろ

2010/08/11 Wed 23:00

毎年お願いしているところから、続々とお野菜が届いています。
前回はズッキーニ中心の写真でしたが、今回は色々とUPしてみました。



まずは、茄子。
茄子も色々。普段、市場に出回らないものが沢山。
にょろーん、と長いものや、丸くコロコロとかわいい形。
見て、触っているだけで幸せな気持ちになります。
色、形だけでなく、味も良いのです。
秋茄子は嫁にナントカといいますが、夏も、とても美味しい野菜です。
eggplant.jpg




右側はパプリカ各種、左側は隠元各種。
紫色の隠元は茹でるとモスグリーンになるんです。
ingen_20100811225025.jpg





そして、ズッキーニと可愛い可愛いトマトたち。
私は、このトマトがお気に入りなのです。小粒なのに味が濃くて甘い!
召し上がっていただいたお客様も大変驚かれています。
zukkini_20100811225025.jpg










最後はおまけ!








山形県鶴岡市から、やってきた「だだ茶豆」。
「だだ茶豆」という名称は、鶴岡産のものしか使えません。
同じ品種でも、市外産は、名前が違います。
枝豆界の「関さば」みたいなものでしょうか(笑)。
当店の夏には、かかせない「だだ茶豆」。冷たいポタージュなどで
召し上がっていただいています。
dada.jpg



野菜の色、形の珍しさはもちろん、味もぴか一の野菜たち。
本当に良い方と出会えたこと、毎年、感謝しています。

感謝して、より野菜の味を引き立てられるように
料理してお出ししたいと思っています。






スポンサーサイト
旬の一皿 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。