スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の思い出

2010/11/08 Mon 00:16

まだ、猛暑から抜け出せなかった9月の後半。
短い夏休みで、行った先は石川県金沢市。
初めての土地ながら、色々とご縁がある不思議な街です。





夜の茶屋町。
誰もいない風景も様になる、風情ある一角。
kanazawa-01.jpg



ぽつんと灯った行灯も。これは、Barの明かりだったっけ。
kanazawa-02.jpg








そんな茶屋町を翌朝、訪ねてみれば…。
kanazawa-03.jpg
あいにくのお天気(小雨)だったけれど、町並みを楽しみました。



路地を覗けば…。
kanazawa-04.jpg
映画「三丁目の夕日」を思い起こす「昭和」な町並みも。




そして…





金沢と言えば!








kanazawa-05.jpg

ガイドさんにもお世話になり、しっかり見学しました。兼六園。
このアングルは一番、奥行きの感じられるポジションだとか。
自分たちだけで見学していたら、見落としてしまいそうなポイントも
丁寧に案内してくださるので、ガイドさん、お願いして正解でした。



あの猛暑の日々が嘘のよう。
美味しいものと、美しいもの、沢山のものに触れ合えた街、金沢。
また、ぜひ訪れたいと思っています。



【お世話になりました!(敬称略)】
(食)
壽屋
つぼみ
赤玉本店
ビストロ Ryomon
いたる本店
御料理 雅乃
日本料理 銭屋
ジョアン

(観光)
金沢21世紀美術館
兼六園

(買い物)
近江町市場
今井金箔広坂店





スポンサーサイト
2010 Kanazawa | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 本日解禁! | HOME | 一の酉 »

