冬の味覚

2010/12/10 Fri 21:45

食事会を終えて、更新が滞ってしまっておりました。
申し訳ありません。

12月に入り、すっかり冬模様。
それでも、時々、異様に暖かい日があったり
やっぱり天気は年々、複雑化している気がします。

夜の天気予報をチェックしても、あまりアテにならないような。
風邪も流行り始めているようですね。
どうぞ、皆様も体調管理に気をつけてくださいませ。



さて、当店は

●サロマ湖産の牡蠣
●カニクリームコロッケ
●自家製スモークしたサーモン
●鴨肉つみれのスープ

など、冬の味覚を揃えて、皆様のご来店をお待ち申し上げております。
仕込みにより、当日品切れの場合もございますので、もし
ご指定のメニューなど、おありになるときは、お電話くださると助かります。


また、申し訳ありませんが、しばらくの間、自家製パンは
お休みさせていただきます。あしからず御了承くださいませ。




ここからは、プライベートな話なのですが・・・。

さて、ここからは、その理由というか、ちょっと店とは関係ないことですが…。

しばらく自家製パンをお休みさせていただいたり、店の手伝いが
できない日が続いております。実は、9月に祖母が入院しておりました。
おかげさまで万全とは参りませんが、11月半ばに退院できました。
それと入れ替わりに、今度は母が入院しました。11月末に手術を受け
無事に終了。今は、回復を待つばかりですが、ひとまず明日退院が決まりました。

そんなこんなで、私生活がかなりバタバタ状態。
私に何ができる訳ではないのですが(実際、それほどできていないんです)
ちょっと精神的に慌しく過ごす日々が続いていました。

今しばらくの間は、夫が一人で頑張る日が続くと思います。
どうぞ、皆様、懲りずにお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

そして、、、、実は私10月22日に、職場の健診で糖尿に引っかかってしまいました。
健診以前から、減量に目覚めて、少々減量していたところだったのに、
減量したにもかかわらず、引っかかった!!ということで、少々ショック気味です。
要加療、とのメッセージに、つい先日、クリニックへ行き、投薬も始まりました。
ところが、ここで、血圧が異様に高いことが発覚!健診のときも引っかからなかったのに・・・。
またまたショックです。この分だと動脈硬化が進んでしまうー、と、こちらも投薬開始。
血圧計も購入するハメになりました。たぶん、血圧に関しては、色々とあって
上がったのだろうか、と。母の手術のときは、えらい心配で頭痛薬飲んでも
頭痛が治まらず、ヒステリー球(以前になったことがある=喉の異物感)も再発して
大変だったので・・・。

とまぁ、人の心配している場合ではなく、本格的に「病人」の烙印を押されつつある
(まだ諦めていない)私ですが、これからもパンは作りますし、元気に過ごすために
しばし、無理をせず、生活習慣を少しずつ変えていくことにしました。

ちなみに、病気に関するblogを作ったりもしました。
ご興味のある方いらっしゃったら是非読んでみてください。


まずは健康第一!

色々と書き綴りましたが、そんな訳で、
どうぞこれからも、色々と(苦笑)よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
みーしゃからのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示