春間近な真冬

2011/03/10 Thu 23:08

やっと確定申告が終わりました。
まさに真冬から春になった気分です(笑)。

そして、サロマ湖の牡蠣の今シーズンもおしまい。
今年はちょっと出荷期間が短かったでしょうか。


これからは春野菜のベニエなど苦みばしった芽吹きの野菜の料理や
甘いものは柑橘系のソルヴェなど。
できるだけ春らしいメニューをお出しします。

これからは天豆、グリンピース、緑のお豆も。
年々、早採りのものが八百屋さんにも並んでいますが
メニューでお出しできるのは、もう少し落ち着いた頃だと思います。


まだ気温も低く、日々寒いですが、この寒さを乗り切ると
一気に芽吹きの春が到来することでしょう。
きっと大岡川の桜の蕾も一斉に膨らみだすのでは?


桜情報も、UPしていこうと思います。
あとはスギ花粉さえ、落ち着いてくれたら言うことないのですが(笑)。


皆様のご来店、お待ち申し上げております。


カウンターの内側から | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示