
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

育つかな?

2014/05/03 Sat 10:33

昼間は夏のような1日だった。

以前、いただいた種を植えたら、あれよあれよと言う間に育って
何の種か分からず育てていたら、それはゴーヤーだった、ということがあった。
本当に伸びるのが早くて、急いでネットを買ってきて店の前が、さながら
インスタント緑のカーテン状態に。

ことしは女房の友人が、ゴーヤーの苗を分けてくれた。
まだ、根付いてすぐの芽だそうで、無事に育つか?
ウチの店は北向きで日当たりが悪いので、もしだめになったらごめん。

0502-01.jpg

小さなプランターを並べて土いじり。

0502-02.jpg

こんなに可愛い芽が出ているよ。
伸びてきたら、また店の前にネットを張ってみようと思う。

他に日陰ということを伝えたら、冥加の芽もくれた、とのことで、植えてみた。
こちらは以前、うまく育てられなかった経験あり。ちゃんと育つと良いけれど。


ゴールデンウイークで世の中は4連休かな。
店は、営業しています!

皆様のご来店をお待ち申し上げております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。電話045-253-8001。



欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男



シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

