まいとし、5月3日(祝)は、昔で言うところの「横浜国際仮装行列」の日。
横浜みなとみらいをはじめ、山下公園界隈には、沢山の人が集まってくる日だ。

その昔、うちの店が開店したばかりの頃は、パレードの終点が、店のすぐ近くの
日枝神社だったので、店の前も通ってくれたんだけど、今は阪東橋が終点(キッズを除く)。
それでも、家から少し歩けば、伊勢佐木町商店街で、パレードそのものを見られる訳だ。

今日は買い物のついでにカメラを持って、パレードの撮影を敢行。
予想通り、あまりうまくは撮れなかった・・・まだ修行の身だ。

それでもせっかく撮ったので本日は横浜観光気分の写真を投稿します!

まずは、おなじみの中華街の獅子舞やドラゴン。
山下公園からずっと持っているのは大変だろうなぁ。
0503-01.jpg


こちらはバトンチーム。華やか~。美人さんばかりだけど、やっぱり肖像権とか
あるんだろうからモザイクかけるよ、と女房に言われて、がっくし。
0503-02.jpg


マーチングバンドも近くで見ると迫力がすごい。重そうだ~~。
そういえば、テレビで「吹奏楽の旅」とかやってるよね、あれ大好き。
0503-03.jpg


こちらは、横浜北部の「都筑太鼓」というそうだ。
太鼓なら、秩父だって負けていないのになぁ・・・・(俺だって太鼓なら負けない・・・)。
0503-05.jpg


なぜか、ちっこい自動車(女房から「チョイモビって言うんだよ」といわれたけど)が。
こんなの公道走れるんだ??免許いるんだよね?分からん。
0503-06.jpg



そして大きなフロートが2台。

そういえば、ずっと前のパレードって、こういうフロート車(っていうの?)が
もっと沢山あったと思うんだけど、今はお金がかかるから、やるとこ少ないのかな・・・。


毎度、お世話になっています(ここでも、すかさず「ウチが仕入れているんだから
"お世話してるんだよっ!"と強気発言が隣から・・・いいじゃん別にねぇ)。
キリンビールのフロート。
0503-04.jpg



大好きなシウマイ弁当の崎陽軒のフロート。
お弁当の中では一番シウマイ弁当が好きだ。
冷めても炊いたご飯が美味しいのは、シウマイ弁当が一番だと思う。
他に知らないだけかもしれないけど(笑)。いいよなぁ~。
0503-07.jpg



今日も仕事、頑張ります!
皆様のご来店をお待ち申し上げております。
お気軽に電話でお問い合わせくださいませ。
電話045-253-8001。



欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男



シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示