ある日のコースメニュー

2014/05/14 Wed 20:53

今日は、少し遠い、海沿いの街からのお客様。
年に何度か見えてくださる、とっても有難いことです。
店のコースメニューは日々、少しずつ違うんだけど
今日はこんな感じ。

●前菜
●空豆の冷製スープ
●お刺身のサラダ
●筍のムース
●魚介類の洋風天麩羅
(ここまでがコースメニュー=メインは選んでもらいました)
コースとは別でご注文いただいたのは
●プリン
●コーヒー

「みーしゃのレバーが食べたかった!」
(この日のお客様、普段、焼き鳥屋さんに行ってもレバーは食べないそうです)

「サラダ、最高だね。うち(=お客様宅で召し上がっている)の魚、とっても美味しいし
みーしゃでサラダの作り方も聞いているのに、サラダは、みーしゃが最高」

日々、来てくださるお客様からの励まし(?)のお言葉が
料理し続ける糧になっています。嬉しいね。

写真は美味しいと仰ってもらったレバーの写真と閉店後の店の様子。
普段、見られないと思って撮ったけど、女房には「載せられない」と言われ・・・。
だから、ちっちゃいサイズで載せてもらうことにしました(笑)。


レバーは鮮度と、ちゃんと掃除することが大事。
DSCF6900.jpg



閉店後、店の掃除に1時間半。帰りはだいたい午前1時~2時かな?
DSCF6907.jpg



店からの帰り道、月がとってもきれいだったから、一枚撮りたかった。
でも、月だけの写真というのも、難しいもんだね。

DSCF6910.jpg
※月は大きくしないと、分かりづらくて・・・大きくしました(by M)

毎日、細々とだけど頑張っていますので
皆様のご予約・ご来店をお待ち申し上げております。
お気軽にお電話くださいね。電話045-253-8001まで。

欧風料理店みーしゃ
店主 加藤 住男


スポンサーサイト
シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示