
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山手まで散策に行こうと思ったのに、時間がなくなってしまったので、海の辺りまで。
途中県庁の辺り・・・裏通りは結構、平日でも閑散としているもんなんだね。
0516-01.jpg

象の鼻パークへ到着。
0516-03.jpg
いつも海の風景を撮るんだけど、今日は、海を背にして(ちなみに写真は女房には不評)。
大通りの緑がきれいだったなぁ。



0516-02.jpg
遊覧船なのかな?小さめだけど。


思うんだけど、横浜って結構、緑が多いんだよ。
歩いていると(この季節だから?)木々が多くて深呼吸したくなる。
0516-04.jpg



こちらは店の前の薔薇。
0517-02.jpg
お客様からいただいたものなんだけど、もらったときは、店の中のカウンターの上に
ちょこんと乗せられるくらいの小さな鉢植えだったんだ。
植え替えたら、こんなに大きく! びっくりだよね。植物の生命力ってすごいな。


毎日一輪、一輪、花を咲かせてくれています。
0517-03.jpg


店に行き、花が増えていると嬉しくなるよ。
0517-04.jpg

今日入った浅利。
ひとつ、ひとつ洗います。
0517-01.jpg
貝殻に身が、びっちり入っていていい感じだった。まだまだ季節かな?

これだけ丁寧にしても砂が噛んでいることもあるんだよね。
かなり細かい部分まで掃除しているんだけど、、、、細かいところは竹串を使って
管の砂も取ります。



金曜日は沢山のお客様が見えてくださった(感謝)なのに
土曜日の夜は、とっても暇な営業になってしまった・・・残念。

日曜日の本日、皆さん、待ってます!
お気軽にお電話を。電話045-253-8001。



欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男


シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

