本日は月曜日。
兼ねてから散歩したかった山手方面へGO!
明日から新しい一週間が始まるし、残念ながらお天気は下り坂らしいので
散歩するには今日しかないな、と。

まずは歩いて中華街の門まで。
0519-02.jpg


もうすぐ山下公園・・・・手前のホテルニューグランドの中庭は植木の剪定が見事。
0519-03.jpg


毎週のように女房が合唱の練習でお世話になっている氷川丸に挨拶。
山下公園の薔薇もきれいだったけど、そろそろ名残かな。
0519-04.jpg



ここからは山下公園の薔薇をお楽しみください。
0519-05.jpg


0519-06.jpg


0519-09.jpg


0519-10.jpg


0519-11.jpg


花の植え替えをされていました。
こうやって公園の景色を維持してくれる人がいるんだね(感謝)。
0519-12.jpg




ここからは、一路、港の見える丘公園へ。
フランス山の緑の小道を登っていきます。
0519-13.jpg


風車なのかな?
0519-14.jpg


小道を抜けて
0519-15.jpg


丘公園から、ベイブリッジを望みます。
これはきっと夜景のほうがきれいだろうね。
0519-16.jpg




ここからは、港の見える丘公園の薔薇や風景をお楽しみください。

0519-17.jpg


0519-18.jpg


人が沢山!平日とは思えないね。
0519-19.jpg


沢山人がいたのに一瞬誰もいなくなったところでシャッターチャンス(?)。
0519-20.jpg


木々の合間に見えるベイブリッジ。
0519-21.jpg


ほらね、やっぱり、どこかに人が写っちゃう。
0519-22.jpg



結構、暑かったので噴水は涼しげ。鴨もいてびっくり。どこから飛んでくるんだろう?
0519-23.jpg


111番館をチラ見して・・・・・
0519-24.jpg


ワシン坂方面へ。左手に再びベイブリッジ。
0519-25.jpg


途中で10年ぶりに再開されたという店を通って。
確か前は和食屋さんだったけど、今は違うみたいだね。
0519-26.jpg



唐沢と打越の間の湧き水。
※ちなみに飲めませんよ!
0519-27.jpg



ここまで、回って(山手一周だね)自宅へ帰りました。

歩いた歩数は20,000歩。

結構頑張ったよね。





そうそう、ちょっと前に気になっている、と書いた和食のお店。
昔住んでいた近所にあった・・・・・今もありました!見つけたので、今度行ってみようかな。
0519-28.jpg



明日からまた頑張ります!
お問い合わせ・ご予約はお気軽に。
お電話お待ちしています。電話045-253-8001まで。


欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男


シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示