季節も移り変わり、、、、あっという間の梅雨になり、そして梅雨が明けない。
はっきりしない天気が続いているなぁ・・・。
毎日、天気予報とのにらめっこ。開店時間辺りに雨マークだとガッカリしてしまう。



そろそろこのシーズン。枝豆をスープ用に買った。
これだけの枝豆、甘皮剥くのに1時間以上。
DSCF7077.jpg




ピカピカでツルンとなった枝豆。お客様に喜んでいただけたら嬉しい。
DSCF7078.jpg





こちらもシーズン。南高梅。
DSCF7071.jpg




砂糖と水で煮て、梅の香りのシロップに。シャーベットに変身させます。実は使わないんです。
DSCF7072.jpg



夜遅く帰宅したときは、自分で夕飯を作ることも。
今日はイナダ飯とスープ。
イナダは醤油、山葵、マヨネーズで下味を。
酢飯にイナダを乗せて、海苔と一緒に。

スープは、鰹出汁に、オクラ、セロリ、茄子を入れて塩をしたら、卵でとじる。
山椒を少し掛けて。美味しいよ~~~。

写真がなくてゴメンナサイ。



シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示