夏野菜色々と近所を散歩

2014/07/07 Mon 17:34



一週間ちょっとのご無沙汰です。
ぼちぼち写真が撮れたのでblogをUPしてもらうことにしました。

小淵沢からの野菜は、いつも土の良い香りを運んでくれています。
DSCF7095.jpg
今では市場でも、さまざな形のズッキーニが並んでいますが、Nさんに送っていただき始めた頃は
まだ丸いものやUFO型のものはなくて、ずいぶん、珍しがられました。
ここには無いけれど、縞々模様のものもあるんです。いつもNさん、ありがとうございます!(感謝)





一緒に送ってもらったビーツ。
葉っぱを付けた状態です。前回は切って送ってもらったので、一瞬ルバーブ?と
思えるようでしたが、こんな風にビーツは葉っぱが付くんだね。
DSCF7093.jpg
寒いときはボルシチ、と言いたいところだけど、今の季節はサラダに添えて出すことが多いかな。





今回は初めてエシャロットも送ってもらいました。
DSCF7094.jpg
畑の風景が見えるような感じ。




こちらは、店内から夜に見た店の前のゴーヤー。
我が家の夏野菜です。受粉をまだしていないので、花は付けども実が付かず。
去年は天道虫が来てくれたんだけどなぁ。
DSCF7096.jpg
お客様と家庭菜園合戦中!当店は、ゴーヤーと茗荷。茗荷・・・・芽が出ているような出ていないような・・・。
両方とも、ちゃんと収穫できるといいなぁ。






定休日に区役所へ行ったら、途中、こんな風景に出会った。
DSCF7099.jpg
結構、スピードがあるんだよね。びっくり!





次から次へやってきました。Y校かな?
DSCF7101.jpg








途中、鶯の声が聞こえて、そのまま足を踏み入れたお寺。
南太田駅から直ぐにある「常照寺」さん。
実は、こんなに近くにあるのに初めて中に入ってみたんだよね。
DSCF7102.jpg
いやはや、風情があって驚きました。
地元、あなどるなかれ。


明日から、また元気に営業します!
梅雨で鬱陶しい季節だけど、元気の出る料理を当店で沢山召し上がってくださ~い。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。
ご予約もお気軽にお電話で。

電話045-253-8001。


欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男






スポンサーサイト
シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示