暑さは時々振り返すけど、やっぱり秋めいてきた今日この頃。
すっかり我が家のエアコン稼動もなくなり、朝・晩は涼しいね。

小淵沢からは元気な野菜が夏の名残を感じさせてくれる。
CIMG0041.jpg色とりどりのトマト。とっても小さいけど、味が濃いんだよね。
自分はとっても気に入っている。



CIMG0043.jpg四角豆、インゲン、オクラ。
取り引きを始めたころは、赤いオクラなんて見たことなかったけれど
今は、スーパーでも見かけることもあるから、きっと市場に出回るようになったのかな。


CIMG0046.jpgピーマンと茄子。
ピーマンのカラフルさ!素晴しい!
小さなピーマンも味が濃くて一丁前に主張するんだよね。


CIMG0048.jpgズッキーニもまだまだ。
少し前にズッキーニで食中毒ってニュースが流れていたね。
苦味が食中毒の成分だとか。確かにそういう苦味、経験あり。
まぁ、味見をしているから店に出ることはないんだけど(笑)。あ、スーパーで買ったやつだよ!


そしてそして、、、、、、店の前に植えている茗荷。
初めて収穫できました!!!嬉しい~~!!!
でも、土から出ているところを、何度も写真撮ったけれど、全部ピンボケでボツになってしまった・・・。
カメラがいけないのかな・・・あ、カメラの話はしちゃいけないんだ(汗)。
ちょっと前に水没させて、今まで使っていた女房のカメラをダメにしちゃったんだよね。
だから、ここだけの話ってことで。
CIMG0059.jpg結構ちゃんとしている!
来年は、もっと採れるらしいから楽しみ。これから茗荷は自家栽培だ♪



それとね、ちょっとお知らせ。
女房の知人が、かわいいアクセサリーを手作りしているらしい。
せっかくだから、少し店に置かせてもらおうか、と思って。
飾ってみたけど・・・・まだまだセンスが(汗)。
徐々に頑張るので勘弁してください。

写真 5

ピアス、ブレスレット、マグネットなど。
店に飾ってあるので、ぜひ見にいらしてください。

しかし手先の器用な人っているんだねぇ・・・。

写真 1

材料はパワーストーンって言っていたかな。
アメジストとか書いてある。後は、よくまだ分からないんだけど・・・。
そういうの詳しい人いたら教えてください(笑)。

CIMG0070.jpg

ブレスレットはゴムなのでピッタリはまる感じ。
ああ、いるよね!こういうの付けている人!(今、思い出してきた)

CIMG0066.jpgこちらはブックマーカー。
本の栞代わりに使うらしい・・・・(って知らないのは自分だけ?)。


いずれも400~500円のカワイイ手作り商品です。
プレゼントにも喜ばれそう。ご来店のお客様には是非見ていただきたいな。


9月に入って、少々暇しています。
一人で寂しいので、フラッと寄ってくれたら嬉しいです。

電話がないと電話が止まったか?と焦るので(笑)ご予約のお電話も
どうぞお気軽に。お席だけでもOKです。
電話045-253-8001.

皆様のご来店お待ちしています!


欧風料理店みーしゃ
店主・加藤 住男




シェフの写真blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示